2020/05/08 15:10

5月5日に子供の日が終わって、次に来るイベントが【母の日】ですよね。
お母さんとしては母の日のプレゼントがもらえるか期待と不安がありますよね。
実は子供たちもどうしようかと考えていると思います。でも、上手にお母さんへの感謝の気持ちを伝えられる子供とどう伝えたらいいかわからずに苦手にしている子供がいます。
小さいうちはお父さんが少し手伝ってあげてお母さんの喜ぶ姿を見せてあげると子供の自己充実感は上がりますし経験として心に刻まれるので、その後成長していきます。
大きくなってからの子供の方が難しく、照れや気負いがあってなかなか行動に移せない子供もいます。少し冗談交じりにおねだりするのもありかもしれません。
どちらにしてもお母さんに喜んでもらうのは、子供にとっては最大の喜びです。
子供のやさしさを育てるという意味でも大切なイベントにしたいですね。